次の場所(Next Village)を目指して

今、どこで誰の為の作品を創るべきなのか──

 

自分たちの初作品 『CisLugi-シスラギ-』はノベルゲームでした。

 

「PC用」「全年齢オリジナル」「同人ノベルゲーム」をどう分解しても「今どきなぜ?」と首を傾げられる作品でした。

ですが、自分たちは、その全てが好きでした。

シスラギは、なにが変わってしまっても、自分たちの中で生き続け、愛し続けていく作品です。

 

 

ただ、挑戦したその世界は、想像以上に厳しいジャンルでした。

 

シスラギをプレゼントしたあるクリエイターさんが言っていた言葉です。

「PCのノベゲって、貰っても困るんだよね。同人誌なら帰りの電車で読めるけどさ」

今も鮮明に覚えています。図星だったから。それでも自分は、ノベルゲームに固執していました。

 

そんなさなか、とあるメンバーに話をされました。

「一度、大切だったモノを背負って、次の場所を目指そう」

 

悩みましたし、喧嘩もしました。

そうして、決断しました。

次の場所を目指そうと。

大切な場所に戻ってくる為に。

新時代の動画コンテンツに挑みます、YouTubeで。

YouTube発の完全オリジナルコンテンツ──

 

Project AICis

 

Next Villageはここで、次の時代のコンテンツに挑みます。

第一段コンテンツ 『学生探偵ふーかちゃん!』 配信中。

 

 

 

 

Next Village 麻野小路せう太郎